看護師転職サイトの祝い金(支援金)制度について

貰って嬉しい祝い金(支援金)について!

貰って嬉しい祝い金(支援金)について!
 簡単な決断ではできない看護師の転職。転職活動自体もさることながら、転職したあとも新しい職場や仕事に慣れるのは何かと大変なことですよね。そんな大変な看護師の転職活動と転職後を支えてくれるのが、看護師のための転職サイトです。こうした看護師の転職サイトでは、数多くの転職先を紹介してくれるだけでなく、求人の紹介や面接対策などのさまざまなサービスを提供してくれるのですが、そのサービスの中に転職が成功した方にご褒美として祝い金(支援金)を支給するという制度があります
 たとえば「看護プロ」という転職サイトの場合、こちらのサイトに登録して入職した方に最大3万円の転職お祝い金をくれるサービスを展開しています。お祝い金の額は、常勤(夜勤あり)3万円、常勤(日勤のみ)2万円、非常勤1万円となります。登録が無料なのに転職したらお祝い金が貰えるのはなぜ?と疑問になるかと思いますが、実は入職先の病院や介護施設からお金をいただいて運営しています。その一部を入職してから半年経過した看護師の方々に、キャリアアップの応援として実現したものです。他の看護師の皆さんが転職活動をより良くするためのアンケートを実施し、協力していただけたらという条件もあります。また転職祝い金は随時実施しているサイトもありますが、そうでない場合もありますので良く確認してみましょう。その他の看護師専門の求人を扱うサイトでは、最大40万円までお祝い金を支給するというところもあります。転職を急いでいないのであれば、色々なサービスを比較して賢く転職活動をしてみるのもお勧めです。

 

 もらった祝い金(支援金)は何に使ってもいいというのもうれしいポイント。転職に伴う転居の引っ越し費用や、新しい職場で必要になる知識を勉強するための書籍代、セミナーや研修の参加費用に充てることができそうです。同じ転職するなら、こういうサービスを提供してくれるサイトを利用したいですね!

 

ここがポイント!

お祝い金は最大40万円も支給してくれる転職サイトもある!

ここがポイント!

同じ転職活動をするならお祝い金がある転職サイトを上手に活用しよう!

祝い金のある看護師転職サイト

看護プロ


看護プロ

 「看護プロ」は、専門性が求められる職業だからこそプロフェッショナルにサポートする看護師専門の転職サイトです。常に最新の現場の内部事情や口コミ情報を採取しているから実際転職してみて知り得ていた情報と異なるということはありません。 毎日数千件の最新求人情報と、担当コンサルタントの転職を支援するスタイルは無理強いをしない希望を最優先にしたサポートで人気があります。

 

ジョブデポ看護師

 入職が決まると、最大40万円の祝い金がもらえます。広告費を抑えて口コミで広まっているジョブデポ看護師は、現在人気急上昇です。他社から紹介された求人をジョブデポでサイトに公開さている求人情報だけでなく、非公開求人から紹介も豊富能です。親身に給与や待遇、勤務先の希望などをヒアリングし、希望に合った職場を紹介してくれます。

 

ナースJJ

 想定年収の額に応じて最大35万円を、入職後3ヶ月と、6ヶ月目に分割して支給されます。希望通りの求人情報を紹介してもらい、転職が成功すればお祝い金ももらえるから、お祝い金がないサイトに登録するよりも。まずは、著名な病院や人気のある施設の求人情報を公開される前に無料登録をして紹介してもりましょう。

 

祝い金のある看護師転職サイト比較一覧

看護プロ ジョブデポ看護師 ナースJJ
特徴  関東・東海エリアを中心に最大級の転職案件数を誇る看護師専門の転職サイトです。現在もしくは過去の看護師さんからの口コミ情報を元に、転職先の内部事情に詳しい実態得ることが可能です。転職活動中だけでなく転職後のサポートも充実しているのが特徴です。  無料登録をし、転職条件を伝え相談し、面接、入職が決定した後、最大40万円の祝い金がもらえます。更に知り合い看護師を紹介すると紹介料として5万円貰えるので一石二鳥です。転職の参考になる気になる地域の給料相場が簡単にわかるサービスも豊富です。  名前・資格・希望勤務形態・誕生年・電話番号を入力するだけで無料登録が完了。その後希望の転職先を紹介してもらい、転職成功すれば相応の祝い金が貰えます!ちょっとしたボーナス感覚!職場の内部事の情報を事前に調べてもらえるから働く前にイメージが付きやすいです。
運営会社 株式会社ローザス with Career株式会社 株式会社 カスタマ
登録料 無料 無料 無料

登録所要
時間

30秒 1分 1分
対応エリア 全国対応 全国対応 全国対応
担当者 実績のあるコンサルタントが難しい条件でも検索してくれるのでまずは相談してみましょう。 多くの看護師の転職をサポートした実績は業界トップクラス。 転職活動だけでなく、転職成功後の手厚くサポート。
転職祝い金 あり あり あり
祝い金の

内訳

常勤(夜勤あり)3万円

常勤(日勤のみ)2万円
非常勤1万円

求人ごとに異なり最大40万円

※コンサルタントに要確認

600万円以上 最大35万円

500万円以上 最大20万円
400万円以上 最大10万円
300万円以上 最大5万円
300万円未満 適用外

祝い金の

申請方法

特になし

※在籍確認があります。

ホームページ等からログイン後、「祝い金申請する」から申請 特になし

※在籍確認があります。

祝い金の

受け取り方法

振込 振込 振込

祝い金の
条件

半年間勤務することと、アンケートの返信。 入職されて90日後の翌月10日の時点で在籍が確認ができたら。 3ヶ月後と6ヶ月後に在籍していること。

実際に祝い金をもらって転職した方の体験談

実際に祝い金をもらって転職した方の体験談@ 転職のきっかけとして結婚と出産がありました。初めての就職から今まで同じ病院勤務でした。結婚し、出産を前に実家の近くに引っ越したことにより、職場が遠くなってしまいました。しかし子供が次第に大きくなるにつれて時短が使えなくなり、通勤時間がとてももったいなく感じてしまいました。けど働きながら、子育てしながら、家事もこなし、そんなんで転職活動は無理と諦めていたのですが、そんな時看護師転職サイトがあることを同僚から聞いて知りました。無料で登録できて、それでいて希望条件を伝えるとその条件にマッチしたものを探して紹介してくれ、面接の日やお給料などの条件面で交渉しにくい事もやってくれると、手取り足取りやってくれると知ってビックリしました。
実際に祝い金をもらって転職した方の体験談A しかも転職に成功したら支援金としていくらかもらえるんだとか。しかも別の転職サイトはそういったキャンペーンがなかったので、どうせなら転職支援金がもらえるなら一石二鳥だなと思い、そういった制度がある看護師転職サイトに登録しました。転職先は自転車で通勤できるところに絞って探してもらったのですが、家から近すぎてママ友と遭遇する確率もあるということから、一駅隣りだけどバスで通勤できる場所に変更してもらいました。その後転職活動だけでなく退職の手続きのアドバイスもしていただきありがたかったです。
 無事転職し、しばらくてんてこ舞いでしたが、ちょうど転職して落ち着いた3ヶ月後くらいに転職サイトから連絡があり、在職確認があり、紹介した転職先で困ったことや聞いていた条件が違うといったことがないかの確認がありました。特に問題もなくとてもプリセプターさんも評判通り丁寧な対応でした。快適な職場に転職できて大満足です。
実際に祝い金をもらって転職した方の体験談B

page top